おでかけ♡日記

お出かけした記録ですぅ~~~💛

結婚できない悩みを友人に相談!

女友達4人で飲み会をしたのですが、結婚できないことをみんなに相談したんですよね。するとある友達から、「家庭的な女性のほうが、結婚できるんじゃない?」と言われてしまいました。ちょっとショックです。私が家庭的じゃないってことですよね。

今の時代、家庭的な女性なんて求められていないんじゃないかなと私は思うのですが・・。婚活とかでも見た目が綺麗な女性がモテると思うんです。だからネイルやヘア、メイクなどいつも女性らしく綺麗にするように頑張っています。

でもなかなか結婚できないんですよね・・。やっぱり友達が言っていることが当たっているのかなと思いました。今は彼氏もいませんし、30代だし、この先ずっと独身だったらと思うとすごく怖いです。

最近このことを考えて寝つきが悪いので、寝る前にアロマオイルを枕に一滴落として寝るようにしています。ラベンダーの香り、大好きなんですよね。リラックスできるので続けてみようと思っています。

友達の一人が料理上手なので、お料理を教えてもらおうかなぁと考え中です。でもあまり興味がないので続けられるかなと不安ですね。今の状態をなんとかしたいので、やっぱり新しいことを始めないと変わらないのかなと思っています。