おでかけ♡日記

お出かけした記録ですぅ~~~💛

友達が本格に婚活を始めた

周りの同年代の友達がどんどん結婚して、子供もできて最近は気軽に遊んでくれる友達が減った気がします。同じように結婚していなくて仲の良い友達は、数少ないいつでも気軽に遊べる友達です。
そんな友達と飲みに行ったら、本格的に婚活を始めたと聞きました。大手の婚活サイトに登録して、既にマッチングした人と会ったそうです。
急な展開に私は驚きました。友達は元彼のことが忘れられずに、他ほ男性に気持ちが行くことはありませんでした。そんの友達が婚活をして男性と会ったなんて驚きしかありません。
何の発展もなく、とくに結婚の予定のない私も焦ってしまいました。今日の飲んでいるときの話題は、その男性がどんな人なのかということだけで終わってしまいました。
その男性は、性格も優しそうで職業も公務員と条件だけなら良さそうな感じでした。ただ、猫好きで家に3匹の猫を飼っているそうです。友達は動物が大の苦手なので、結婚するとなると猫と一緒に住まないといけないので、その人は結局それきりになったそうです。
結局婚活はそれで振り出しに戻ったようで、しばらく私と遊んでくれそうです。
私も真剣に結婚ができるように考えた方が良いのかなと思いました。付き合っても良いとこまではいくのですが、結局今でも結婚はできていません。